いつの間にやら、12月も下旬に突入。

もう少ししたらクリスマス。
息子くんは、クリスマスのプレゼント何をもらおうかルンルンで悩んでおられる。

いい加減そろそろ決めてくれないかなー。
急に言われてもモノによっては準備できんぞ。

いくつか候補があるようだが、アニメ番組の途中でやるテレビCMを見るたびに欲しいものが変わる。

今のところ第1希望がコレ。


なぜか、ビーダマンがすごく好きなんだよね。
ビーダマンとは、ビーダマを攻撃の武器とするロボット(?)のアニメである。
腹の辺りからビーダマを発射するのだ。
息子くんはこのビーダマも山ほど保有しており、よく部屋中にビーダマが散らばっている。踏んで足が痛い。

そのビーダマンの対決キットである。
ずーっとコレを希望していたから、そろそろ買いに行こうかな、と思っていた矢先、欲しいものが変わったとのこと。




なんか、バーコードつきのカードをスキャンして光線銃のようなものを撃つ、というおもちゃ。
友達なんかと複数人で遊んで楽しむものであり、一人で遊べるものではない。
友達が持ってないと遊べないよ、と説得してみた結果、諦めたが変わりに別のものが候補に挙がる。



王道、仮面ライダー。


変身ベルトはすでに保有中のため、今回はその他付属グッズ。

まず、



仮面ライダーウィザードの攻撃用武器。変身ベルト用の指輪も2つ付属している。

さらに、


変身ベルトにつけるもので、変身指輪を携帯するためのもの、らしい。


いやー。
もう5歳だし、仮面ライダーはもういいんじゃないかなー。
来年にはまた新しい仮面ライダーになるわけだしー。


もうちょっと将来のためになるものとかにしてくれないかなー。
そしたら、親も躊躇無く買ってやれるんだけどナー。



てか、はよ決めてくれー。