ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2014年10月

さぁ、明日の大阪マラソン本番に向けて今日ランナー受付を済ませてきた。

今は宿に戻って、阪神vsソフトバンクの日本シリーズをテレビ観戦!!
今日明日の大阪はとてもアツイ。
大阪マラソンに日本シリーズ!
これで阪神が勝てば大騒ぎだね。


さて、大阪マラソンへの準備具合についてだが、ここのところの記事で何度か書いているが、膝の調子が芳しくない。

7月中旬に追加抽選の当選連絡をもらい、そこから少しずつ少しずつ走る練習をして調子を当日に合わせて行くつもりだった。
昨年の神戸マラソンでは、練習不足を痛感させれらており、25キロ過ぎから体中にガタがきてしまい、後半ほとんど歩くという事態に陥ってしまった。
やっぱり完走が目的とはいえ、これはかなり後悔のある結果となっている。


今回の大阪マラソン、がっつり走りこんで・・・というところまではいかないが、前回かなわなかった5時間切りを目標にしたかったのだが・・・


7月中旬から練習をはじめ、1か月が経過したころから、まず右ひざの痛みが発症。
練習を継続することができなくなり、まずは練習を休んで痛みが引くまで待つこと1週間。

そこから恐る恐る練習を再開したが、その後またすぐに今度は左ひざの同じようなところに痛みが発症。
これ、両膝とも筋肉ではなく骨(軟骨?)なのである。
なので、なかなか痛みが引かないし、ちょっと厄介なことになった。

結局、そこからだましだまし練習をしたり休んだりやってきたわけだが、明らかにやはり納得のいく練習はできていない。
それどころか、まだ左ひざの痛みは軽く残っているのだ。

これが当日どのあたりから響いてくるのか。
ただただ、心配なのだ。
2014-10-25-20-31-46
湿布に痛み止めのくすりなども持っていているし、これもEXPO会場で思わず購入してしまった。

膝のテーピング。
これで多少なりともごまかせるか・・・

とにかく膝に爆弾を抱えたまま、明日はしっかり頑張ってなんとか完走を目指そう!!

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ついに明日は大阪マラソン。
2014-10-25-11-26-47


の前にまずは前日のランナー受付。
インテックス大阪にやってきたけど人が多い!
混雑を想定してたけど予想以上。
2014-10-25-11-28-50


膝が完治してないから多少の不安もあるし、どうなることやら
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ