ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2014年08月

ちょっと早いけど、鈴鹿に向けて出発!!

早めに出てのんびり休憩しながら運転して行こうと思う。


てか、さっき天気予報見たら、鈴鹿サーキットの日曜日雨マーク付いてるんだけど!!!
2014-08-29-23-46-52


どーなってんだよー
今年、天気ほんとおかしいわ!
週末になると雨降りやがる。

今週末、ちょっと前まで晴れ予報だったのに……
一応雨具持って来てるけども。。

まぁ、レースが面白くなればそれでもいいか。
寒そうだなあ。夏なのに。。


と、スマホでネットを見てたら速度がめちゃくちゃ遅い。
どうやら7GBの通信制限に入ってしまったらしい。
2014-08-29-23-40-13


あと2日だからなにもなければ放っておくんだけど、今週末はそうはいかない。
仕方ないから、早速1000円追加して解除。
2014-08-29-23-41-49


とりあえずネットは快適速度に戻ったけど果たしてこれでレース終わりまで耐えられるのだろうか…


    このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、ついに今週末、スーパーGT第6戦鈴鹿1000km。

観戦も今年で3年目だし、今年は家族は行かず私一人ということもあるし、いつもみたいにあんまり大して現地での観戦スケジュールを考えていない。

家族が行かないとなると、急に準備が適当になってしまう。
楽しみなのはすごい楽しみなんだけどね・・・
家族を楽しませなきゃいけない、という変なプレッシャーが無いからある意味気楽なものである。

事前準備にしても、一昨年、去年と鈴鹿観戦したおかげで、必要なものは最低限揃ってるし、現地での状況も想像できていて心はかなり余裕である。

真夏の鈴鹿ってことで毎年強烈な暑さの中で観戦・車中泊をするってことでその対策に一番苦慮するんだけど、今年は夏なのに涼しすぎ。
もう、初秋だね。
おかげで、暑さの心配がほとんど無いし、天気も悪くなさそうだから、快適な観戦になりそう。
こういう意味でも、とても気楽。



一応、カンタンに考えている予定としては、金曜日の夜にちょっと早めに自宅を出発。
現地までは普通に走れば4時間ほどで到着するだろうが、適当に途中で休憩を取りつつゆったりと現地入りしようと考えている。
今年は去年の盆休み開催から時期もずれているため渋滞の心配もほとんど無いだろう。


駐車場ゲートは土曜日の午前5時オープンということなので、その時間を目指して運転する予定。
まずは到着後、早速午前7時ごろから、サーキット観戦では自身初のオープンピット・公開車検を楽しもうと思う。

そのあと、どうするかあんまり決めてないけど、あとは現地で思いつきでいいかな、と。。

さぁ、思いっきり楽しむぞー!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ