ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2014年05月

神戸マラソン2014のランナーエントリーが締め切られてから一週間。

ついにエントリー者数が発表された。
koe
私がエントリーしたフルマラソンは応募総数79,646人!

ちなみに、私の記憶によると、去年のフルマラソンのエントリー者数は80,416人。
定員数は去年も今年も変わらず18,000人。

単純にエントリー数が約1000人減ってるから競争率は、ほんの少しだけど下がってるわけだ。
当選倍率はおよそ4.42倍。

でもねぇ。
今年は初出場枠が設けられてるから、一概に倍率が下がったとも言いにくい状況。

初出場を目指す人にとっては当選する確率が格段にアップしてて出場できる可能性が多くなってる。
その分、既に出場経験がある人にとっては、当選する確率が下がっているってことになる。


結果発表まであと約1ヶ月。
待ち遠しいなぁ。今年も走れたらいいなー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

毎月恒例となっている、スカパー!無料の日が今週末6月1日である。
2014-05-28-23-32-39

スカパーを契約して以来、この無料視聴の日が楽しみで仕方ない。
とはいえ、一日中テレビの前でリアルタイムで見ているわけではないのだが。

特に外出する予定も無く、家にいる場合はテレビを見ることが多いのだが、息子もいるとテレビのチャンネルは子供向け番組となってしまう。
スカパー無料の日ともなれば、普段は見ることができないスカパーのアニメ専門チャンネルも見れてしまうから大喜びでテレビの前から離れやしない。


私は、無料視聴の日当日は基本的には見たい番組を選んで録画する。
テレビをみるだけで一日を過ごしてしまうのはあまりにももったいない。


たっぷり録画して後日ゆっくり楽しむスタイルが好きである。


しかし、当然スカパーは1契約しかしてないから、リアルタイムで息子がスカパーのアニメを見ようとしていると、私の見たいチャンネルを録画することができない。
1チューナーしかないから、裏番組録画ができないのだ。

困るんだよねぇ。


だから、昼間はせっかくの土日なんだからなるべく外出することにしたい。
外出してる間に、私の見たい番組をちゃっかり録画というスタイル。

今週末も家族で久しぶりにちょっと遠出しようかな、と考えている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ