ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2014年02月

岡山国際サーキットで開催される2014スーパーGT開幕戦の観戦チケットと駐車券が今日から発売された。

観戦チケットは後から買うとして、今日はもっとも入手困難な決勝日の前売り場内駐車券 が購入目的。


例年のごとく、争奪戦(単にサイトにアクセスが集中して買えない状態) になることが容易に想定できたわけだが、まぁ、今日ダメでもあと何回かチャンスがあるし、去年は2回目か3回目ぐらいのチャンスでやっと買えたわけだしゲットできればラッキーぐらいの感じで。


とりあえず30分前にアクセスしてみると、すでにアクセス集中を示す画面に飛ばされる始末。
aa

というか、ログイン画面すら表示されない。
リニューアルしたといってる割には、ぜんぜんやっぱりダメな感じだね。


それでも19時までに何度かトライしていると無事ログインすることに成功。


ログインできてても19時になったとたんに、はじき出される可能性も十分にあるわけで・・・・。


で、迎えた19時ちょうど。


駐車券在庫は残っててそのまま購入画面からカード決済画面まで順調にいける!



今年はすげー順調だなー、と思った矢先、決済画面でタイムアウトエラー!!!!


終わったー・・・・

と思ったが、ダメ元でページバックして もう一回購入手続きやり直したら今度は上手くいった!


無事、決済完了。
画像1

時間は、19時3分。

すげーラッキー。
今年は発売初日に購入できた♪

うれしー
よかったよかった。


ちなみに購入時の受付番号は100番オーバー。
あの一瞬で前に100人の人が購入したってことか・・・

販売総数が何枚だったのかわからないけど・・・


その後、購入画面に戻ってみると、19時7分段階で既に土曜も日曜も駐車券は完売。 

相変わらず、すげー争奪戦だなぁ。 
 


さて、次はサーキットサファリのチケットかな? 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年スーパーGT開幕戦の岡山戦。

ここのところ毎年レース観戦行くけど、今年は特にGT500もGT300も大注目だから絶対に行く!
マシンもドライバーも大きく様変わりしてて面白そう!


で。


待ってました。


そろそろかと思ってたけど、やっと岡山国際サーキットのホームページで、2014スーパーGT開幕戦岡山のチケット発売スケジュールが発表された。



ddd

チケット発売日は、今週木曜日の2月27日から!
時間は、例年通り午後7時。
当日は、仕事をさっさと切り上げて臨戦態勢だね。



観戦チケットよりもまずは当然、今年も狙うは場内駐車場券!
去年は結構奇跡的に場内駐車場券を土日共に購入できたおかげで、当日の快適さを実感できたがやっぱり、これがあるのとないのとでは、快適さがだいぶ違うねぇ。


まぁ、今年も強烈な争奪戦が繰り広げられること間違いなし。
購入できるかどうかは、はっきり言って完全に「運」な気がする。


相変わらず岡山国際サーキットのチケット販売ページは、当日のアクセスに耐えられずにアクセス不可になるんだろうなぁ。


例年のごとく、ローソンでも発売するが、私は小心者だからローソン店内で争奪戦に参加する気にはなれない・・・・
一度も試したことがないのだがどっちが確率高いんだろう。




以降、毎週木曜日が定例発売となるわけだけど、なんとか発売日に入手して安心したいものだ。


ガンバロウ。


ところで、今年の開幕戦は4月5日・6日。
4月になってから観戦チケットを買うと、消費税が5%ではなく8%になるので、これも少し値段が変わるらしい。
まぁ微妙な違いではあるけれど、当然こういうところにも影響がでるんだなぁ・・・と。

ss


それと、あとは去年、鈴鹿でやり損ねた「サーキットサファリ」を体験する予定。

こっちも一緒にチケット前売りだからあわせてゲットするぜ!!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ