ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2013年12月

大阪モーターショーの中でも最大級のブース展開をしているトヨタ。

話題の車もたくさんだが、それ以外にも凝ったブース展開。

これ。ちょっとびっくりするんだけど。
IMG_0510
CMで有名なTOYOTOWN。
のところに、あの有名人が!!!

よーくみると。。。
IMG_0513
堺雅人。

IMG_0514
笑福亭鶴瓶。

IMG_0517
満島ひかり。

どの方もすっげーリアルで、若干気持ち悪いぐらい。


IMG_0507
裏側から撮影すると、裏には阿部寛。
ピンクのドアは、ドラえもんのどこでもドア。

すごいねー。
こんなの作りこんでしまうとは。


あとは、これもTOYOTOWNのCMに出てた、プラグインハイブリッド「FCV」。
IMG_0523
外観はなんとなく、プリウスを厳つい感じにした、ってところかな。

広いブースだが、さすがはトヨタ。
客数も半端無い。

でも、実はこのあとにいったホンダブースのほうが人が多かった!
次回はホンダブースの様子。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

インテックス大阪で開催された2013大阪モーターショー。

先日の日産ブースにつづき、今回はトヨタブース。
こちらにもやっぱり気になる車がいくつか。

特にセレナのライバル車であるノア・ヴォクシーがこのタイミングでマイナーチェンジということで、新型車が展示されていた。

まずは、新型ノア。
画像3
最近のトヨタ車の主流なのかグリル形状が特徴的。
フロントバンパーをぶち抜いたグリルが強烈だ。
これだけでだいぶ印象が変わる。

ヘッドライトのアップも。
画像4
上部はLEDのライン上ランプ。ポジションランプになるのかな?

そして、運転席の様子。あんまり詳しくは分からないけど。
IMG_0495


続いてヴォクシー。
画像6
こちらも現行車に比べてキリッとした印象。
ヘッドライト形状の違いだろう。

画像7
ヴォクシーもヘッドライトの上側に一本のライン形状LEDランプがある。

流行ってるねぇ。

そして、ヴォクシーの後部。
IMG_0502
一昔前のステップワゴンにそっくりな気がする。。


さらにトヨタブースほかにも面白い車やすごい車がいっぱい。
まずはこれ。
画像2
カローラハイブリッド・ジーンズ。
名前のとおり、ボディ表面はジーンズ生地。
雨降ったり、汚れたりしたら大変。

もちろん、市販車ではなくコンセプトモデルだろう。

画像1
そして、有名なピンククラウン。
こちらは台数限定で実際に市販されている。が、これは目立つ。目立ちすぎる。


ほかにも広いトヨタブース、面白い車やトヨタウンなんかも設置されてて面白い。
長いので次回トヨタブース続き。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ