ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2013年10月

半年以上前から告知されていた、livedoorメールのサービス終了。
aae

まだ先だと思ってたけど、ついに今日で最後だ。

このブログをライブドアで作ったときから、あわせて使ってたが、終了のアナウンスを受けて引越し作業を行った。


でも、まだメールの変更が漏れてて、今日もまだlivedoorメール宛にメルマガなどが届いた。
もうほとんど重要でないメールばかりだけど。

明日以降は、メール送受信ができないから、スマホのメール設定も削除しないといけないかな。


結局、使い勝手のよさそうなフリーのウェブメールサービスって、なかなかそんなにないんだよねぇ。
Googleはひとつ使ってるから、それ以外を考えたんだけど、いまいち使い勝手がよくないのが多い。

その中でも最終的に、Windows Liveメールにしてみた。
個人的にはまぁまぁ使い勝手がよく、なによりメールアドレスが短くてよい(@live.jpドメインだから。)

当面はそのメールサービスをサブ的にやりくりしてみることにする。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

11月23日から東京ビッグサイトで開催される「東京モーターショー」。

moter

少なからず車が好きなものだから、ぜひ一度は行ってみたいと思っているものの、やはり岡山に住んでいると、なかなか東京まで行く機会ってないものだ。

仕事で出張も無いし、かといって、プライベートで東京旅行となったら、それだけで年に1回あるかないかの一大家族旅行orイベントとなってしまう。

東京モーターショーに限らず、やっぱり東京、というか首都圏にはいろんな魅力がいっぱいあるのだが、地方に住んでいるものとしては、気楽に、ちょっと見に行こうか、というわけにはいかないものだ。


今日のニュースで、スバルが新型車「レヴォーグ」を東京モーターショーで世界初公開するというニュースがあった。
re
Yahooのトップニュースにもなっていた。

まだヴェールに包まれている「レヴォーグ」だが、どんな車なんだろうか。
気になるところ。


ところで、最近、なんとなくスバルは勢いがあるような印象をうける。


BRZもすごく気になるし、昔からのある車種もしっかりこだわりがある車って感じがするし。
ぜひ、スバル車オーナーになってみたいものだ。

なかなか、販売店に行って、興味本位で試乗させてもらうのもちょっと悪いから、なかなか乗る機会が無いんだけど、たまにコンベックス岡山などの大きなイベント会場で展示会やってるときとかチャンスかもしれない。

スバル車、試乗してみたいなー。
まずはBRZかな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ