ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2013年07月

7月31日の現時点で、2013スーパーGT第5戦鈴鹿1000kmが開催される8月17日・18日には、サーキット内で花火が打ち上げられるようなイベントが発表されていない。

去年の2012年は、1000km復活祭ということで土曜日の夜にサーキットでイベント+花火が打ち上げられ、日曜日にはレース終了後にやはり花火が打ち上げられた。


今年も当然あるだろう、と思っていたんだが、まだ鈴鹿サーキットのホームページには何の記載も無いんだよね。

suzuhana
最初、これかな??と思ったけど、よく見ると日程的にスーパーGT開催日は外れてるし。


前夜祭のイベントと花火は、かなり楽しみにしてるんだけど、実際のところどうなんだろう??

当日の予定もたてたいし。。



というわけで、早速鈴鹿サーキットに電話して聞いてみた。


私:「スーパーGTが開催される8月17日と18日は花火やらないんですか?」

担当者:「少々お待ちください・・・・・」


担当者:「花火も5分程度ですが打ち上げられます。日曜日は決勝レース終了後にやはり5分程度ですが、花火が打ち上げられます。」


私:「では、去年土曜日の夜にサーキットのホームストレートであったような復活祭のようなイベントは今年はありますか?」

担当者:「はい。前夜祭を開催しますよ。グランドスタンドから観覧いただけるような形だと思います」



よっしゃー!!
いやー。聞いてみるもんだねぇ。

花火も前夜祭もあるってさ。

多分ホームページにはこれから日を追ってまだまだいろんな情報が小出しに出てくるんだろうね。
(明日から8月だから、明日載ったりして・・・)


とりあえず、この結果を聞いて、俄然楽しみになってきた♪

雨さえ降らなければ!台風とか来るなよー!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

前回までの記事。
大阪海遊館へ日帰り旅行出発
施設内の様子(お食事タイム)


海遊館に行って楽しんだ記念に、主な生き物たちの写真をアップしておこうかな、と思う。

全ての生き物を目では見てきたものの、写真に収めたのは特に目を引いた生き物たち。

ただ、なにせiPhoneでの撮影だから、撮りたかった生き物でもうまく取れなかったものもある。
うまく撮れたかどうかは別にして、なんとか撮影できたものを挙げていく。

画像2
チュウゴクオオサンショウウオ。
写真ではわかりづらいが、かなりでかい。でも動かない。。


画像4
あんまりやる気が無いアシカ。
寝転がって向こうむいて、これも動かず。。。

画像5
ひっくり返って動かないゴマフアザラシ。寝てるっぽい。
てか、この時間帯はみんな寝てるのか?


画像6
巨大な魚、ピラルク。2m近くあるらしい。

画像7
ちょっと遠いところに座ってじっとしているカピパラ。
動いてくれ。。

画像8
エイ。下から。
とても愛嬌がある顔に見えるね。

画像9
海遊館の生き物の中で一押しのジンベイザメ。
これも写真ではわかりにくいけど、かなり巨大。
それ以上に、ジンベイザメがいる太平洋エリア水槽が巨大すぎて、それにもビックリ。

画像10
マンボウ!
これもなかなか見れないよ。貴重だねぇ。
動きはゆるい。

マンボウを動画で。



画像11
アカウミガメ。
一匹は活発に泳ぎまわってたが、下で一匹がやっぱり昼寝中。


他にもいっぱい、本当に世界中のいろんな生き物たちがいる。はじめてみるものも勿論たくさん。
子供も大喜びである。

これだけの生き物を飼育して、維持していくにはそれはそれは大変なお金や手間がかかるんだろうなぁと思った。
入場料、最初は高いと思ったけど、これはさすがに納得してしまう料金だってことが分かった。

次回、サメとエイとのふれあいタッチプール

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ