ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2013年06月

昨日2013神戸マラソンの当選通知を受け取ったが、当選の余韻に浸りつつ、周りに自慢をしつつ、初マラソンになることに若干の不安も出てきている。


そんなことはさておき、とりあえず、やらないといけないことは・・・・?

画像1

当選通知メールの指示通り、参加料をまずは入金しなさい、と。
7月18日までに入金しない場合は、今回の当選は無効となるわけだ。


参加料はフルマラソンだから、10000円。
それと手数料500円の合計10500円を支払う必要がある。


早速、エントリーを行ったランネットで、入金手続き。
BlogPaint
改めて、ステータスは当選。しかし未入金状態。


指示に従い、支払いを済ませると・・・
BlogPaint
はい、これで無事入金完了&正式にエントリー完了!!


さて、続いてやることは・・・・と。


まぁ、練習かな??続いて、
初マラソンに向けて、分からないことがイッパイ・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

こちらの記事に書いたとおり、本日6月27日(木)はエントリーしている神戸マラソンの抽選結果の発表。


ここまで全敗のマラソンの当落抽選だが、抽選結果発表の日は、毎回ドキドキ・・・・



さて、今回は・・・・?




画像1


当選!!!

当たっちゃったーーーすげーー。


画像2


厳正なる抽選の結果、貴方様が「当選」されましたことをお知らせいたします。


 

公式ページによるとフルマラソンのエントリー数は合計80,416人。
フルマラソンの定員は18,000人

ということは、倍率約4.5倍?
なかなかの当選確率じゃないかー。


今年も落選の大阪マラソンは確か5倍ちょっとだった気がする。
そして大本命の東京マラソンは10倍以上!
いやー、走りたいマラソンは軒並みすごい確率だ。。


以前から書いてたとおり、マラソン経験もないし、練習もしてない。
まだゼロの状態。
何かしらマラソンに出場できる権利を得てから半年頑張る、という方針。


さぁ、ということでこれからマラソンの練習を頑張ることにしよう!

 
と、その前に参加料金の支払いか・・。



それにしても、なんだろうなー。
神戸という土地は住んだことないのに、なんかやたらと縁を感じるんだよなぁ・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ