ひろぺいんのブログ

岡山在住「ひろぺいん」の日々の生活記録と趣味のブログ。 愛車セレナの各種DIY情報やスーパーGTをはじめレース観戦、冬場はスノーボード、そして岡山近辺のおでかけ情報も。 テーマは定まってませんが(汗)よろしくです。

2012年06月

no title


ここの所、話題の生レバー。

食中毒事件を発端に大問題に発展し、その結果、この7/1から焼肉店などで客に提供することが法律で禁止される。
どうやら、現時点では安全に生レバーを処理する方法が見つかってないらしい。

個人的には、焼肉は大好きだが、レバー類はもともとそんなに好んで食べるわけではない。
あまり食感が好きではないのだ。
そのため、食べることができなくってもそんなにたいした話ではない。

周りの人の中にはやはり大好きな人もいるもので、食べおさめということで焼肉を食べににいってきた。
美味しいカルビとご飯が食べれれば幸せだ。
今回もあくまで自分のメインはカルビとご飯なのだが、やはりせっかくなので記念に生レバー食べておいた。
後でなんであの時食べとかなかったんだ!と後悔するのもいやだし。


ともあれ、早く安全に提供できるような生肉処理方法が見つかって、お店のメニューに復活すればよいね。

ごちそうさんでした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

写真

鈴鹿サーキットで行われるスーパーGT第5戦POKKA1000km。

先日のブログで書いたとおり、ネットで注文した駐車場チケットと観戦券が到着♪
スーパーGT第5戦の観戦計画(その2 チケット予約編)
スーパーGT第5戦の観戦計画(その3 観戦チケット予約編)

大人チケット2枚、子供チケット1枚いずれもスバルのファンシートである!
指定席の為、各チケットそれぞれ指定番号が記載されていて、席順表も同梱されていた。

見てみると、メインスタンドのかなりいい位置で横並びだ。
実際は行ったことないから詳しくはわからないが、下段だと多分フェンスが邪魔で見にくく、上段すぎると今度は車から遠いのではないかと思われる。
指定された席の場所は、中段の通路側。屋根があるのかどうかは分からないが、ピット真正面なのと、そのピット側にスタンド向けのでかいモニターが設置されているらしく、そこでレースの内容(BS?スカパー?用の映像)が放映されるおかげでレース全容がわかりやすくなるはずだ。

岡山はサーキットが小さいからか、観戦席と車との位置がとても近く感じ、迫力もすごい。
鈴鹿はサーキットが大きそうだが、そのあたりはどうなんだろうか。


レースもさることながら、隣接している遊園地「モートピア」。
観戦チケットがそのままモートピアの入園券になっている模様。
チケットを見て気づいたが、土日どちらか1日しか使えないらしい。
土日どちらもレースの空き時間に行こうと思っていたが、そういうわけにはいかないみたいだ。

このモートピア、入園券で入園した後、乗り物などに乗る場合は別途料金が必要になる。
息子はどのぐらい遊ぶのだろうか。。。

まぁ、せっかく鈴鹿までいくのだから思う存分楽しんでくれればそれでいいかな、と思う。
2日間とも行きたいといいだしたらちょっと困るが。

観戦券が入園券付きだというぐらいだから、混むんだろうなー。

チケット追加発売編
観戦準備編

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ