さて、スーパーGT第5戦鈴鹿1000kmの前売り駐車券の追加販売が始まっているようだ。
台数は400台ぐらい。

今日の午前10時からということだが、今現在まだ残っているようだ。
意外と売り切れまで時間かかるんだね。もう少し早く売り切れると思ったんだけどな。。
なんでだろ?みんな車で来ないのかな?
SUBARUファンシートは残りわずかになってるね。意外と人気だ!

それと、今日モビリティステーションのHP見ていて気づいたんだが、
ARTAファンシート内はエリア席となります。
これ、どういう意味??エリア席って??
a

今回購入したSUBARUファンシートは座席指定だったけど、もしかしてARTAファンシートは座席までは指定されてない、ってことかな??
なんか、(自分がそうなのだが)鈴鹿初めての人が見ると説明が分からないことが多いんだよね。
まぁ、実際に行く前に疑問に思って、行って解決した部分は記事で紹介してみようかな、と思う。


それはそうと・・・
今回車中泊を予定しているのだが、まだ今のところ準備は0である。
今までの車中泊の経験といえば、高速1000円時代に夜間東京ディズニーランドまで走行して早朝到着→開園まで仮眠といった程度である。時期も夏前で多少涼しかったしそもそもこのときは車内でガッツリ寝たわけではない。

今回は寝泊りの準備とさらに、真夏の暑さ対策の準備と、食事や飲物をどうするかの問題がある。
あと1ヶ月あるのだが、平日は準備できないから土日の間にちょこちょこ準備していく必要がある。
まあ、普通の観戦に必要な準備や宿泊準備は普通どおりするとして・・・車中泊の暑さ対策でまずは必要な準備物リストアップといったところか。

◎寝床。
→フルフラット化した上に以前は布団を敷いたが、今回暑いから冷しい系のマットを購入しようと考えている。
◎扇風機
→夜間寝るときにエアコンをつけるわけにはいかないから扇風機で涼む。ただ、電源の問題があるから、バッテリー駆動できる簡易なものにしようかと物色中。この機会にポータブル電源を購入してもいいかなとも考え中。
◎窓の網
→窓を閉め切って寝るとサウナ状態になりそうだから、少しは開けて寝ると思うが、そうすると虫が大変だろうから、網戸のようなものを装着する必要がある。
◎クーラーボックス
→手配済み。大量の飲物やタオルなど冷やしておく用。

パッと思いつくことって、これぐらいだろうか。
なんか忘れてるかな。。
ちょっとネットで調べておこう。

観戦準備編その2