先日チケットを購入した、スーパーGT第5戦鈴鹿1000km。

↓チケット争奪戦の様子。
スーパーGT第5戦の観戦計画(その2 チケット予約編)


おそらくいつものことであろうが、前売り駐車場チケットの争奪戦が繰り広げられ(?)、無事5Pエリアの駐車場をGETできた。
前売り駐車場は、5Pエリアは開始数分、7Pエリアも発売当日に完売となっていた。

先日、チラッと鈴鹿サーキットのページを覗いたら、どうやら前売り駐車場の追加販売があるらしいことが書かれていた。
なんでそんな小分けに販売するんだ??
もしかして当日都合が悪くて買えない人用??とか思ったが、どうやら今回は臨時駐車場の予約販売らしい。

http://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/info/parking.html


「みその臨時駐車場」という臨時駐車場の販売を7/8から行うことが書いてあった。
とりあえず今回は、無難に正面駐車場をおさえているから、安心しきっているのだが、またこの駐車場も即効で完売するんだろうね。


これ、案内が書かれているページの地図見る限り、「みその臨時駐車場」って当初販売された5Pエリアと7Pエリア駐車場のサーキットをはさんで反対方向にあるようだ。
しかも、なんかサーキットにより近くないか??
「南コース入り口」という入り口と思われる案内が近くに書いてあるから、ここから入場できるのだろうか。
そうだとしたら、観戦場所としてS字とかテグナーカーブ、逆バンクとか人気高そうな自由席観戦エリアにめちゃくちゃ近くて便利な感じがするのだが。。
さらに、1コーナー付近にも「プール東臨時駐車場」なるものが記載されている。
この辺は前売りしないのかな??


実際まだ行ったことないため、この辺りがどうなっているのかよく分からない。
来年以降もまた観戦に行くことがあるだろうから、この辺りは行った当日様子を見ておこうかなと思う。



もう1つ気になることが書いてある。
期間中使える、便利な「そら・たべよランチビュッフェ予約券」発売中!
らしい。
基本的に、鈴鹿サーキットでの食事は屋台などで調達しようと思っていたが、ちょっと揺らぐ。

真夏の暑い中観戦し、夜は車中泊である。
暑いことこの上ない中、食事ぐらい涼しいところで食べたいかもしれない。
ビュッフェで腹を膨らませておけば、とりあえず食事に困ることもなく、残りは軽食でやっていけそうだ。

予約券を買うべきか、当日行って決めるべきか。。
宿泊代が車中泊で浮いているため、他のところは、やや大盤振る舞いでもいい感じがしてきている。。。


他にもレストランとかもあることだし、でもやっぱり屋台メシも捨てがたいし。。


もうしばらく悩もう。。

観戦準備編その1